イベント終了分

令和4年度福島県芸術祭第61回俳句大会 俳句募集 (県外からの投句歓迎)

 令和4年度の福島県芸術祭俳句大会は,今年度も新型コロナ感染症拡大防止のため,紙上での開催となりました。 今年度は当桔槹吟社が中心となった開催を進めております。多くの方の参加をお待ちしております(県外からの投句も歓迎します)。投句にあたっては,要領に従って申し込みください。なお,投句用紙は下の資料をプリントアウトしてご利用ください【投句締め切り 9月20日  当日消印有効】。

ダウンロード
令和4年度福島県芸術祭俳句大会のご案内
令和4年度の福島県芸術祭俳句大会のご案内文書です。投句される場合は,左半分の投句用紙をご利用ください。
福島県芸術祭 第61回俳句大会 案内状(投句用紙).pdf
PDFファイル 709.1 KB

桔槹創刊百周年記念 牡丹俳句大会俳句募集

 講演会に参加希望の方は,ご案内にあります「須賀川市風流のはじめ館」へ申し込みください(先着200名)。

 また,俳句大会への投句は,一般の方も投句することができます(投句先は講演申し先と異なりますので,ご注意ください)。要領に従って申し込みください。なお,投句用紙は下の資料をプリントアウトしてご利用ください。

松明あかしの俳句募集

令和3年度牡丹焚火俳句大会について

2021年牡丹俳句大会の報告

昨年度に続き、今年度も新型コロナウイルスの感染拡大状況から桔槹の行事・イベントのほとんどは中止となっているが、今年度の牡丹俳句大会については、感染症への対策を行ったうえで、5月9日、須賀川市民交流センター(tette)を会場に予定通り実施された。